FC2ブログ

2013
02/09

農園たやを代表する野菜

佐藤 高央

最近、サトイモの仕事は、大根収穫や加工、セロリの出荷調整などをやっているのですが、実は、年間通して、ずっと携わっている、野菜があるのです。


それが、農園の主力作物、「ベビーリーフ」なのです。
IMG00040.jpg

ピリッと辛い「マスタード」
匂いを嗅ぐだけで食欲をそそる「ルッコラ」
肉厚がしっかりしてる「タアサイ」
彩を賑やかにする「レタス」
そして、これら個性豊かな野菜のまとめ役「ミズナ」

ベビーリーフは、個性豊かな野菜達の集まりであり、一つ一つ食べると、癖が強すぎたり、主張がなさすぎたりするのですが、一緒に食べる事によって、個々の特性を生かしあって、とっても美味しいのです。
なので、サトイモは、この農園に来た時から、このベビーリーフが大好すきなのです。


そんなベビーリーフ、今は、6人のメンバーで、毎日40kg近くこのベビーリーフを収穫するのですが、毎日収穫する、このベビーリーフと向き合っていると、ふと、ベビーリーフは僕らの農園スタッフみたいだなと思うのです。


自分達の夢を叶えるために、日本に勉強しにきたタタンやクスワント達
自分の作ったものを、直接お客様に届ける事に喜びを感じるやすひこさん
青年海外協力隊を目指すため福井まできた、きったん
そして、そんな僕らをまとめ、引っ張っていってくれる、田谷さん

それぞれ、個性も思いも違い、一人一人の力は小さいですが、みんなで集まるからこそ、大きな力を発揮できるんだなと思うのです。

そんな農園たや、ベビーリーフにそっくりではないでしょうか。


えっ、サトイモの思いわって!?
サトイモはイモなので、リーフの仲間には入れてもらえないのですよ(笑)
冗談はここまでにして、サトイモの思いはこれからこのブログで書いていきたいと思います!!!








豆知識
~ベビーリーフの栄養素~
小さいうちに収穫するので、これから育っていくためのエネルギーや栄養素がぎゅっと凝縮されていて、生長した野菜の何倍ものミネラルやビタミンがたっぷり含まれています。

~農園たやの特徴~
農業の会社としては小さが、これから成長してくために、個性豊かな人材が集まってます。これからの農園たやに、みなさんご期待下さい。
スポンサーサイト



CM

うまいこというじゃないか!!
ベビーリーフだけに!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://noentaya.blog59.fc2.com/tb.php/337-38053d74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

農園たやスタッフ

Author:農園たやスタッフ
<大西 康彦:写真左>
日本人農園スタッフ。
農園たやの”三人目の職人”を
目指して今日も奮闘中。
栽培担当はベビーリーフ♪

<佐藤 高央:写真右>
日本人農園スタッフ
(野菜ソムリエ)
JICAでボリビアに赴任。
帰国後、農園たやで農業を始める
笑顔が素敵な青年メガネ男子♪

<立崎 安寿香>
日本人農園スタッフ。
青森生まれ、東京の大学を卒業後、農園にやってくる。
在学中インドネシアに1年間暮らした経験があり、
インドネシア語が得意で、インドネシアが大好き。
インドネシアのことならなんでも彼女におまかせ♪

<坂本 こうへい>
日本人農園スタッフ。
茨城県生まれ。茨城県育ち。
理科系大学院卒業後、一度は化学系技術職に就くが、
農業と海外協力に興味を持ち農園たやの門を叩く。
農園No.1の真面目君。彼もまた良い意味で頑固そうだ。

検索フォーム

カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7543位
アクセスランキングを見る>>